5/8(日)恵比寿チャリティ・バザーのお知らせ


最近、自分にできることってなんだろう、と自問自答の日々が続いています。

こんな状況で、無力で何もできない自分に歯がゆい想いをしていました。
そんな中、ブロガー仲間の人たちが集まって、チャリティーバザーを企画してくれました。
こういうときにこそ行動力のある人たちは、本当に素晴らしいなと思います。

自分は本当にたいしたことはできないですが、そのチャリティーバザーにぜひ参加させて頂くことにしました。

微力ながら服を出品させてもらいます。
たいした服じゃないものからギャルソンまで色々出そうと思っています。
愛すべきファッションヴィクティム(服バカたち)も協力してくださっています。

もし出品、バザーに行きたいという方がいれば、ぜひぜひたいしたことじゃなくてもよいと思いますので。協力して頂けると自分としても嬉しい限りです。

主催者の方からのメール内容を許可を頂いて転載させて頂きました。
それではよろしくお願い致します。


————————————————————
▼チャリティーバサーin恵比寿
————————————————————

5月8日にリブリスオフィスで、震災寄付金作りのための、チャリティバザーを行いますので、お品物提供、ご参加お待ちしています!

【時間】
2011年5月8日 13:00~16:00

【場所】
東京都渋谷区恵比寿4-5-28 602 株式会社kamadoオフィス(恵比寿駅徒歩3分)
※マンションですので、出入りの際は、住民の方のご迷惑にならないように、お静かにいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

【詳細】
ネットを通じて知り合ったお友達と、自分たちが被災地の支援に出来ること、そしてみんなが楽しめそうなことはないかと考えて、一緒にバザーをやることにしました。

服・靴・アクセサリー・コスメなど女の子向けのおしゃれのもの、ラルフローレンやお受験服や子ども靴などサイズアウトや未使用品のお子様のもの、おもちゃ、本などが中心になる予定です。

ファッションブロガーの方たちにご提供いただいたメンズの服などもあります。一部、保存のきく食べ物の出品もあります。
ファッションブロガー、ママブロガー、美容ライター、書籍編集者、スポーツプレイヤー、その他企業さんなどの方々のご参加を予定しております。
楽しみながら不用品を処分して、更にちょっといいことできたらいいなというそんな感じのイベントです。

収益は、設営にかかった文具費等の経費を除き、3等分し、宮城県、福島県、岩手県の災害復興寄附金(県内のインフラ復興の財源になる)口座に振込む予定です。

本イベントのtwitterアカウントはこちら→https://twitter.com/#!/charitybazaar
本イベントのfacebookアカウントはこちら→http://www.facebook.com/event.php?eid=112546788827508

※商品用の入れ物は準備しますが、マイバッグ持参だととても助かります。
※収支報告は、当日のうちにfacebookと上記Twitterアカウント上などで行います。

※現時点の出品予定者
-Elastic daleさん http://taf5686.269g.net/
-ドM http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni などファッションブロガーの方々

-近藤琢哉さん
(フィギュアスケーター/2004年全日本ノービス選手権 優勝、2010年全日本選手権14位)
http://www.skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=36
※10点強のTシャツやパーカーをご提供いただいています。数枚のサインと1枚写真もお預かりしておりますので、近藤さんの出品の中でご高額でお買い求めいただいた方へプレゼントさせていただきたいと思います。

-株式会社もしも( http://www.moshimo.com/ )実藤裕史社長からもチャリティ用にご協力のお申し出いただいています。

目玉商品はtwitterを通じてものをあげたりもらったりするサイトLivlis(
http://www.livlis.com/)にて告知予定、ただし現地のみでの販売になります。


【お品物を出していただく場合】
ご出品様による「販売価格付け」をお願いします。どの品物がいくらかわかれば形式は問いません。
★150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-5-28 602 株式会社kamado
上記住所に【4月29日午前中まで】に送料ご負担の上でお寄せください。
お持込みの場合、4月29日14:00-17:00の間で株式会社kamadoまでお持込いただくことが可能です。

※発送期限【4月29日午前中まで】を過ぎての発送をご希望される場合、facebookかTwitterを通じてスタッフまでご相談ください。
 (ボリュームがびっくりするほど多いというとき以外は、基本、受け入れいたします。)
※物品の整理と場所の確保が必要なため、基本的に事前納品でお願いしたいですが、どうしても当日持込を希望されるは、事前にスタッフ宛に、当日持込の旨と持ち込みの量をご連絡いただけますようお願いします。
※当日持ち込みの設営は、当日開始時間の1時間前程度~で考えております。

収益金は全額寄付を考えておりますが、高額ブランド品などで、「売上の一部を寄付する」などの方法も可能です。その場合は、売上の30%か50%の2通りのみで宜しくお願いします。
※「販売価格」が出品者によって付けられていない場合、スタッフによりお値段を決めさせていただきます。

※基本運営はスタッフが行いますので、出品される方も当日は可能な範囲で無理なくこれる時間にお越しいただければ嬉しいです。(もちろんずっといてくれたら嬉しいです)
※要らない紙袋などがあれば、発送時に同封いただければとっても嬉しいです!

【値段交渉に付いて】
品物は、お送りいただいた時点で運営側に譲渡頂いたと考え、お客様との交渉の中でスタッフがお値段を下げる場合もございます。価格変更をご希望されないという場合は、あらかじめスタッフまでお申し出ください。

【残った品物に付いて】
残った品物で、返品のお申し出のない品物は、
1.ヤフーオークションに出品
2.Livlisにてお気持ち程度の募金をして頂ける方にお譲り
3.それでも残った場合は処分させていただきます。

1と2ででた収益は、募金にいたします。
事前に返品のお申し出を頂いたものは、当日の直接のご返却か、着払いでのご返却となります。

※収益については後日適宜ご報告いたします
※1.2.の収益については、金額が小さい場合、日赤の募金箱などへの寄付の形をとらせていただく可能性もあります

【お手伝いをしていただける場合】
facebookおよびTwitterでお申し出いただければ幸いです。出品のボリュームなどで、どういったことがお願いできるかわかりますので、詳細がギリギリのご案内になる可能性がございますので、ご念頭においていただければうれしいです。

ちょっとふらっと遊びに来ていただいてそのままお手伝いなんかも大歓迎です!

以上になります。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。よろしくお願いいたします!

SNSでもご購読できます。