新年、おみくじの怪…


明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

ところで、元旦に神社に行ってきました。健康のお守りなども買ったのですが、当然おみくじも引いてきました。


機械式のおみくじに100円を入れると、
なぜか2つおみくじがでてきた…。

これ、ついてる!…のか?

結局2枚とも開封したわけですが、「小吉」と「末吉」でした。
今年も微妙な年になりそうですね~(笑)


気になるところをピックアップしてみたいと思います。

「病気」(←これが一番気になった)
小吉「気を強くもてばなおる」
末吉「早めに治る 信心」

病気についてはどちらも治るという嬉しい運勢。
慢性的な体調不良が続いていて、これが一番心配なだけに、おみくじを引いて本当によかったと思った瞬間です。

「転居」
小吉「其のままいるが安全」
末吉「さわがぬが利なり」

半分引越しを考えていただけに、引っ越すなとのお言葉。なるほど引越しはやめておきます。

「縁談」
小吉「思う程に早くは叶わぬが気長くすれば吉」
末吉「二人ありてまよう事あり心を定めよ」

う~ん、あんまりよくないのかな?よくないのかな~?どうなの?
もう30代半ばだし、焦ってる感タップリなのですが~(笑)

しかし、一番の驚きは、恋愛運にあった!

「恋愛」
小吉「父母に相談せよ」
末吉「あきらめなさい」

あ、あきらめなさいって、ど~ゆ~ことぉぉぉ~ッツ?

なんでそこだけ大凶なみの断定口調なんですかッ!?

普通悪くても女難の相くらいでしょ~ッ!

なんか今年も安心して過ごせない、波乱含みの年になりそうな予感です(笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ks より:

    ヤクルト吹いた

  2. もり男 より:

    神様があきらめなさいって言ってるんでしたら相当縁がなさそうですね(笑)

  3. nuffy より:

    私も去年の御神籤の恋愛運は「望み無しあきらめよ」でしたw
    もちろん何も良い事はありませんでしたよ!

  4. Alceste より:

    > ksさん
    笑ってもらえて嬉しいです~。

    > もり男さん
    いやいやいや~、あきらめないでがんばりますよ~(苦笑)

    > nuffyさん
    「あきらめよ」ってさらに命令口調ですか~!すごいおみくじもあったもんですね。
    おみくじの運勢をぶっ飛ばすくらいの意気込みでがんばりたいと思ってます!(笑)

コメントは停止中です。