ボーイズラブの世界!(その2)検索ワードの怪…


このブログにもアクセス解析がついているので、アクセス数の多い記事とかリンク元とかもわかるんですが、一番変なのが検索ワード。

このブログの一番多い検索ワードは「alceste」です。

ハンドルネームのAlcesteは、モリエールの戯曲「人間嫌い」の主人公の名前「アルセスト」からとっています。
Alcesteの検索ワードで一番初めに表示されているから、それで検索する人が多いのもわかる気がするのですが、ちょっと変な気分ですね~(笑)

その他はやはりファッション関係の用語で検索してくる人が多いわけです。
しかし中にはとんでもない検索ワードでやってくる人もいます。


たった一度しか記事を書いていないのに、そのキーワード関係で、ものすごく熱心に検索してくる人がいるのです。

そう、ボーイズラブについてですよッ!(笑)

そのものずばり「ボーイズラブ」で検索してくる人が月に4人もいました。グーグルで検索すると、200件以上後に表示されるにもかかわらずです…。

その他、「尾崎南」、「絶愛」、「サムライトルーパー」など…。
いったいどれだけ検索してんだとッ!

いや、まだそれならカワイイもんですよ。
なんととんでもないキーワードで検索してくる人がいました。


その名も
「やおい穴」ですよッ!


完全なNGワードじゃないですかッ!(笑)

しかも同じくグーグルで検索してみたら、一度しか言葉に出してないにもかかわらず、30件以内にノミネートされとるじゃないですかァ~ツ!
まさか自分のブログが、「やおい穴」で検索かけられるとは、夢にも思いませんでした(笑)

やおい穴について、ちんぷんかんぷんな人は、ウィキペディアの「ボーイズラブ」の項を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%96

そこにはサンタクロース並の、ファンタジーな世界が広がっています(笑)

やおい穴相関図というサイトもあります。すごい分析力だ~。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-684.html

自分はですねぇ、ボーイズラブには多少の理解があるんですが、やおい穴に関しては、もうどうコメントしてよいやらわかりません…。
この記事で、よりやおい穴ファンがやってくることになったらどうしようと、少しドキドキしている自分でありました(笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    やおい穴ワロタ!
    思い切ってファッションの割合を減らしていって、ソッチ方面を増やしていったらどうでしょう?

  2. Alceste より:

    > もり男さん
    笑ってもらえてよかったですよ。
    ソッチ方面の話題を書くと、ブログランキングの順位が上位になるんですよ~(笑)
    もう本末転倒な気が。
    しかしボーイズラブ方面もそれほど詳しくないので、そんなにネタがでてこないんですよね。そうするとわざわざネタを作るために、ボーイズラブを調べることになってしまうという…(苦笑)

コメントは停止中です。