雨の日も、いい傘でキメていこう~!


今日は雨でした。

電車の中の若いサラリーマン。

艶のある紺のストライプの細身スーツ、

よく手入れされたダークブラウンの革靴、

清潔感ある折柄の入った白シャツ、

きりりと締めたボルドーのタイ。


隙のないスタイル、かなりキマってた…。


なのに、手に持ってるのは…、



ビニール傘ッ!

だいなしやんけッ!(笑)

いやいや、お洒落にキメていても傘だけ手抜きになってる男の人、けっこう多いワケですよ。

女性はそういう細かいところにも気を使っていて、カワイイ傘を持ってたりするんですよね。




お洒落な男は小物にも手を抜かない。
やはり傘もそれなりのものを使いたいところです。
ユニクロの千円くらいの傘でもいいと思うんですよね。それだけで全然違ってくると思うので。

高級傘といえば、前原光榮商店、FOX、ブリッグとか色々ありますが、さすがに3~4万くらいしているので、中々手が出ません。

というわけで、自分はセレクトショップの長傘とか折りたたみ傘とか使っています。
それでも値段も一万円以上しますし、充分高級感はあると思います。なくしたりしやすい物だけに、一万円とはいえ買うのはけっこう勇気がいりますね…。

というわけで雨の日もお洒落に手を抜かずにいこうと思っている自分ですが、
今日に限って、なぜか座席に座っている女性の視線を熱く感じたワケですよ。

「いや~、こんな雨の日にもギャルソンのスーツとか着てるからかなぁ~」とのぼせてたんですが、
帰ってきて始めて気がつきました…。

ずっと社員証、

首から下げたままだった…(嘆)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    逆にパンクスが高級な傘持ってたりしたらヒキますよね~(笑)

  2. foolmacky より:

    傘ですかー。傘ですね。
    私も以前はそれなりの傘を使っていました。でも、自分なりに大切に使っていても、骨が折れたり穴があいたり、傘って結構壊れやすいんですね。
    で、昔は傘の修理屋さんってスーパーの端っことかによくあったのですが、最近はとても少なく、壊れると困ってしまい、結局捨ててしまったりするんです。しかも壊れる頻度は値段に反比例しないのです。
    そこで今は安い傘になってしまいました。ワンタッチで、サイズも大きく、色や布地もそれなりで、しかも500円。急に雨が降ってきたりすると、お店の前に行列ができる様な店で買ってます。残念。

  3. Alceste より:

    > もり男さん
    その発想はなかったです!確かにパンクスには良い傘合わないなぁ。むしろビニがさくらいのほうが似合ってる感じしますもんね。

    > foolmackyさん
    自分も良い傘持ってても、ポッキリ折ってしまうことがあります。そのショックッたらないですよね。
    次の記事読んでください…(涙)

  4. オトン より:

    艶のある紺のストライプのスーツにボルドーのネクタイの組み合わせ…かなりやりおる…そこまでやってくれれば、私はビニール傘くらいなら大目に見ます(笑)。
    という事で、今後私は紺のシャドーストライプのスーツと、ボルドーにシルバーの細いレジメンタルストライプが入ったナロータイでも買いたいな。

    そんな私はユニクロのライトブラウンの傘を愛用しています。安っぽくないし結構良いです。

    そういえばこの前、ハリのあるダークグレーのスーツに、白地にボルドーのストライプの入ったシャツを着ているノータイのおじ様を発見しました。この方も非常に素敵でした。

  5. Alceste より:

    > オトンさん
    > そこまでやってくれれば、私はビニール傘くらいなら大目に見ます(笑)
    なるほど~。そういう視点もありますね~。スーツ着こなしているだけで充分という。

    ユニクロの傘は結構コストパフォーマンス高いと思います。壊れてもそこまでショックな値段でもないですし。

    おじ様でカッコよくスーツを着ている人は中々いないので、そういった人を見つけるとお洒落だなぁと本当に思います。

コメントは停止中です。