ファッションバトンPRO


同じくブログを書いているUGさんより、ファッションバトンPROを頂いてきました。その内容に正直緊張気味です。

自己紹介代わりにアップしてみたものの、あまりにも赤裸々な内容にかなり恥かしいものがありますね(笑)

それではファッションバトンスタートです!


Q1■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

20歳前後、本格的には自分でお金を稼ぐようになってから。


Q2■今までにしてきたファッションを教えてください。

・20代前半~
 元々スーツ好きだった自分は、ポールスミスあたりのきれい目系へ。

・20代半ば~
 バリバリのモード派へ(ダークビッケンバーグ、ラフシモンズなど)
 ギャルソンプリュスのデザイン性にやられ、ほとんどギャルソン一色。
 この頃は仕事スーツもギャルソンに(苦笑)

・30代~
 オンではクラシックなスーツ、オフは昔よりくだけたカッコが増えました。


Q3■よく買うブランドがありましたら教えてください。

コムデギャルソン・オムプリュス(特殊なパターンの物にいつも驚きを感じます)
プラダ、ニールバレット(シンプルで変に色気の無いところが着易くて好き)
あまり持ってないけど他に好きなブランドは、ato(アトウ)、scye(サイ)、FRAY(フライ)のシャツ。


Q4■今までファッションにかけたお金はいくらくらいですか?

20歳以降から数えると、多分家の頭金くらいは使ってます。900万くらい?(狂ってるな…笑) でも着てないものは捨てたりうっぱらったりも多いので、4割位は手放してます。
幾らなんでも服が多すぎるので、今後更にもう着ない服を手放すつもりです。


Q5■今までで一番高かった服はなんですか?

ベルベストのスーツで約20万。
ギャルソンプリュス2002年のレザーセットアップ、合計約20万。


Q6■今持っている服と靴の数をおしえて下さい。

セットアップを含めると、アウターだけでも50着以上あります…。

<主な内訳>
 ビジネス用のスーツ  夏冬合わせて10着強
 デザイナーズのセットアップ  15着くらい
 ジャケット&ブルゾン  20着くらい
 コート 15着くらい
 パンツ 35本くらい
 ニット&カーディガン  20着強
 革靴が10足強、スニーカーが10足強
 カットソーとかTシャツは数えられないくらい。


Q7■持っている中で、特に気に入っている服はどんなものですか?

コムデギャルソン・オムプリュスのシームデザインのセットアップ多数
プラダのコート(冬、コーディネイトに困るとなんとなく選んでしまうので…)
リーバイスのユーズド加工の517ブーツカットジーンズ(やっぱり定番だから?)


Q8■今までで一番失敗した買い物はなんですか?

数えきれないくらい失敗してます。若い頃はサイジングがわかってなかったし。未だにドレスシャツや靴はサイズ選びに失敗します…。
あとプリュス99年のフリルシャツ。いくつも買ったけど全く着なかった。


Q9■好きな色・柄・素材はなんですか?

好きな色は、黒、白、赤、ボルドー、次点で茶、カーキ、ベージュ系。
逆に黄色、緑は好きじゃないので、絶対着ないです。
ほとんど着ないけれど花柄は好きです。バラ模様とかもうたまらん…。
好きな素材はウールギャバジン、ツイードなど、自然素材は好きです。逆に化繊はあまり好きじゃない。


Q10■どのくらいの頻度で買い物しますか?

月に2回くらい。多いときは月5回くらいは。


Q11■好きな異性のファッションは?

お洒落な感じの子なら誰でも…って趣旨違うな(笑)
モード派もいいけど、甘い雰囲気の服を可愛く合わせている感じが好き。
ブランドでいうと、ツモリチサトとかズッカとかの雰囲気は好きですね。
ギャルソンやヨウジを着ている女性には、憧れつつ気おくれしてしまうこともあります…(苦笑)


■次に回すファッショニスタを、5人ご指名下さい。

これ内容をさらしすぎてて、普通指名できないですよね(笑)
なのでやってみたいと思った人がいたら、ぜひぜひバトン受け取ってください。

SNSでもご購読できます。