ato(アトウ)のツナギでヤッターマン!


今年の夏のセール時に、ato(アトウ)の黒のツナギを買いました。

昔、ジョゼ・レヴィア・パリで見た、ツナギとシャツとネクタイの着こなしがずっと印象に残っていて、いつかはそんな風にツナギをモードのように着こなしたいと思っていたんですね。
で、たまたまatoでツナギを見つけて、コレならカッコよく着こなせるのではないか…と思って。
おまけにウエスト部分にジッパーがついていて、分離すると、ブルゾンとパンツとしても着られるというギミックつき。一粒で二度おいしいという…。

そんなわけで、思わず衝動買いしてしまったんですよ。


でもよくよく考えたら、30過ぎのオッサンがツナギ着てても、

ただのオッサンにしか見えないよッ!
ってゆ~か、どこの現場監督だよッ!(泣)

みたいな感じになってしまって…。
しかも家に帰って試着しなおすと、ちょっとびみょ~にサイズが大きい気が…(ヘコみ気味…)まぁそう着こなすのもありなのかもしれないですけど…。

で、季節感もあって、ずっとなんとなく着ないままになってたんですが…。

そんな時、YAB-YUM(ヤブヤム)で、カッコいいロングストール発見!
黒地に白の英文筆記体が書かれていて、かなりロング丈なんですが、お値段8千円と超お買い得。
普通のブランドでロングストールとかロングマフラーといったら、大体2~3万ぐらいしてると思うので、コレはイイ!と思って、またついつい衝動買い。

このロングストール、ツナギと合わせられるんじゃないかな…。と、ふと、ひらめいたワケですよ。

で、実際コーディネートしてみたんですが…、
なんかコスプレチックだよ!
ってゆ~か、どこのヤッターマンだよッ!(泣)

みたいになってしまった…。予想通りといえばその通りなのだが…。
で、結局、ずっとなんとなく着ないままになってるワケですが…。

どう着こなすのか、オレは試されているのか?
むしろヤッターマンちっくな着こなしでOKなのか…?
はたして、着る機会があるのかどうか…。

もう34歳だけど、がんばってモードに着こなしてみたいと思います…(苦笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. テル より:

    ヴィヴィアンの問題と底触しますね。
    自分も、ワイズとヨウジのツナギ2着持ってますが、
    単純にジャケか、ブルゾン着ます。
    ま、+ストールです。ポイントは「あれ?ツナギだったの!」と思います。
    日本人の全体が凡庸以下のセンス(極端ですが)なんで、コスプレかよ、の突っ込みはある程度甘んじましょう(笑)。

  2. Alceste より:

    > テルさん
    自分の持ってるツナギは上だけがブルゾンになるようになっている、けっこう固めの素材のものなんですね。だからその上から上着とかは着にくい感じなんですよ。
    まぁコスプレ的なところは気にしないで着てみようかと思ってます。ただ年齢が気になるというか…(苦笑)

  3. テル より:

    年齢なら、あっしは45歳ですぜ(笑)

  4. Alceste より:

    > テルさん
    45歳ですか?かなり驚きました。
    もっと若い方だとばかり思っていたので…。なかなか文章だけではわからないことってあるもんですね…。

  5. テル より:

    シブヤ西武のヨウジにうろついております。
    もしかして、見られているかも(爆)。
    最近の、変な格好は、ワイズのポリ素材のライダースに、カトーのチェックのネルシャツ、ヨウジ+スポーテッドのイエローデニムパンツ、アーミーカラーのナイキAF1です。「コスプレか?」の突っ込みお待ちしてます。

  6. Alceste より:

    > テルさん
    全然関係ない話になってしまいますが、
    ヨウジ好きはすじが一本とおっている気がして、憧れですね。
    自分はヨウジの服がどうも似合わないので、着ている人をみると羨ましく思ってしまいます。
    ところで今期ヨウジの裸婦コートとかすごかったですよね。

  7. テル より:

    まあ、ホントに自分が似合っているかどうかは兎も角、ヨウジのテクがアトリエに充分浸透しているので、選ぶ僕らも夫々の「肝」を見付けると以前購入したものとの合わせが出来る様になり、嵌るの悪循環です(笑)。ギャルソン(ジュンヤ含む)も偶に買います。
    コート結構人気があったみたいですよ。自分は、女ライダーのニット買いましたが。ま、好き嫌いは当然ありますが、ど派手デザインも着ると違うのが不思議な処です。

コメントは停止中です。