カッコいいジャージが見つからない!


もう随分前から、カッコいいジャージの上着を探しているんですが、一向に見つからないんですよ。

昔一度だけ、アローズで紋章風のライオン柄(プリングルの柄みたいなヤツ)が胸元に入ったジャージを見つけて。で、試着したら完璧なフィッティングだったんですよ!
でも一万円強くらいしてたので、ちょっと迷っているうちに、すぐに完売してしまったという…。
もう一度あの服が発売されればいいのにと、ずっと後悔しています。




一枚で着ても主役級で、ジャケットやブルゾンに合わせてもイケるジャージを探すと中々ないんですよね。

スポーツ系ブランドのものだと、独特のスポーツ感やフューチャー感が好きじゃなくて。それにちょっと普通の服に組み合わせにくいし、身幅が合わない場合が多い。

で、ヒステリックグラマーとかも見てみるんですが、ちょっと装飾過多で若すぎるんですよ(苦笑) ロック系というのかなぁ。

そういうのじゃなくて、モードな感じで、かつ主張しすぎない細身のジャージ服が欲しいんですけど…ホント、コレだ~!っていうものは見つからないですよね。

別にジャージじゃなくても、そうなんですけど、いざ自分の思い描いているイメージの服を探そうと思うとホントに難しい。
で、どっかで妥協した服買っちゃったりすると、結局着なかったりなんだりして…。

そうなると、もうホントに自分好みに、なんでも作ってくれるようなお店ないのかなと思ってしまいます。

とりあえずこれからも探し続けますよ、ジャージ上着。
しかしもう30代半ばなんだから、ジャージとか言ってる場合じゃない気もするんですけどね(苦笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ks より:

    リベラファンタジスタとかどうでしょ?

  2. テル より:

    ジャージは、マニアなんですが確かにモード寄りだとあんまり無いかも(しかも廉価で)自分は、ワイズの白地に牡丹のデジタルプリントのジャージがお気に入りですが..ま、高い(笑)他にアディダスオリジナルで見つけた復刻一点物は、1万ちょっとでした。
    スポーツブランドとモードブランドの接近は、ご存知の通りですので、デザイン的には割りと見付ける機会は増えている気はします。ま、値段の話になると...(爆)
    先週、新宿ルミネでユナイテッドアローズのスポーツブランド「サウンズグッド」のショップが出来てましたよ。これも、ま高い(笑)

  3. haru より:

    う~ん。私個人的にはnonnativeのジャージなんか普段着にも合わせやすそうでいいと思ってますが、モードな感じではないかなあ。

  4. Alceste より:

    いや~しかし皆さん、色んなの知ってますね。自分の探してる範囲の狭さに、ちょっと努力が足りないと感じました…。

    > ksさん
    リベラファンタジスタ、名前すら知らなかったので調べてみましたが、確かにカッコよいです!しかしお値段もかなりカッコよくて(笑)、ちょっと軽い感じでは使えない気が。う~ん、値段がもう少し安ければなぁ…。

    > テルさん
    アディダスとかY-3とか、値段高いヤツなら色々ありそうなんですけど、一万くらいだとあんまりいいの見つからないんですよね…。自分がケチなだけなのか?(笑)

    > haruさん
    nonnative、サイト見てみました。確かにカッコよさそうでしたが、サイトが見づらくてよくわからなかったのが難点でした…(苦笑) しかし確かに面白い感じですね。

    しかし最近のスポーツブランドのデザインはかなり洗練されてきていると思います。もっと根気よく探せば、色々見つかるのか…?

  5. テル より:

    ジャージマニアとしては常にマイナーサッカーチーム(欧州の)に注目しています。アディダスが、地味格好良い、サポーター用のジャージのトップスを不定期にリリースしてます。アディダスオリジナルは毎年復刻出してます(テーマは毎回違う)。単純にセール時を狙うって正攻法も。個人的には、英国旅行の後輩に「マイナーチームのジャージ上下」を依頼(笑)。

コメントは停止中です。