30代の洋服選び…


もう30代半ばです…(泣)
子供の頃は、もっとまともな大人になると思っていたのに…。

20代後半から洋服の選び方も変わってしまいました。
元々私服を着る機会も少なく、ただでさえ着ていない服もあるわけで…。それでも更に買い足すわけですから、そう簡単に気分や勢いだけで買えるわけがないのです…。

で、ついつい考えてしまうのは、10年後の自分が着ていても似合うだろうか?恥ずかしくないだろうか?という事。

それは保守的になったのかもしれないし、以前より賢くなったのかもしれなし、何ともいえないのですが。まぁ少なくとも物を吟味するというのは悪いことじゃないと思ってます。

若い頃は似合っても、歳をとると合わないものが出てくるし。逆に年齢を重ねることによって、より着こなせるようになる物もあると思うのですね。

今はスーツをかっこよく、それでいて目立たずに着こなすオッサンになりたいです。

更に十年、二十年後は、京都なんかに住んで、颯爽とヨウジヤマモトを着こなしていたい…。(まぁ無理ですけど)

と、こんな日記を書いている自分ですが、今期ato(アトウ)のスーツを買ってしまったわけで…(爆)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    たしかに年齢によって服装って変わってきますよね~。僕は今24歳ですが高校生の頃着てた服とか着れないですね(いや、着ようと思えば着れるんですけど・・・)。柄物よりも無地を好むようになってきました。保守的になったって言葉だけじゃかたずけられない何かがあると思うのです。それに高校生の頃着てた服を今着ても自分で自分が心から今の俺カッコいいって思えないと思うし。10年後の俺が今の俺を見てカッコいいと思えるような服装や生き方をしたいですね。
    今でもタータンチェックやペイズリーは好きなんやけどなぁ~

  2. Alceste より:

    24歳ですか~一番お洒落が楽しい時期じゃないでしょうか。
    なんか言い方がおっさんくさいですけど、若いうちは色々試してみていいと思うんですよ。

    正直30超えると体系的にも変わってくるし、にあう物も違ってくると思うんですよね。

    > 10年後の俺が今の俺を見てカッコいいと思えるような
    > 服装や生き方をしたいですね。
    この台詞はカッコイイです。自分もそうありたいです。

コメントは停止中です。