サトシタナカのファミリーセールに行ってきた!


先週の土曜日、ブログ仲間のUGさんに誘われて、サトシタナカのファミリーセールに行ってきました。

サトシタナカ(SatoshiTanaka)について検索してみたものの、ほとんど情報はなく…、検索結果の一番上にでてきたのがUGさんのブログ記事だったという…(苦笑)

ま、ブランドイメージについてはUGさんのブログを参考にしてください。
http://blog.tsushin.tv/ug/2008/01/27/307/

オフィシャルサイトはこちら。
http://satoshi-tanaka.jp/

はじめUGさんからメールもらったときに、サトシタナカではなく
サトルタナカのファミリーセール行きませんか」と来たんですよね。

なぜにサトルタナカなのか!?こきおろしてなかったっけ?と思ったものの、勘違いだったらしい…。
一字違うと大違いですよ!


で、「サトシタナカ」は元ヨウジのパタンナーさんだったということで、中々渋いデザインが多かったです。

ヨウジ出身で活躍しているデザイナーって結構多いんだけれど、
皆さんあまりブレイクしてない…(苦笑)

でもわりと基礎体力があるんでしょうね、キッチリいい仕事している人が多い気がします。

サトシタナカも一見すると何でもないようなふつーな感じの服なんだけど、着てみると結構良い感じなんですよ。
シルエットも思ったよりスッキリ見えるし、素材感や加工に遊びがあって面白い。
そのわりに値段も抑え目。これ重要です。

ただファッションで個性を表現する若者の服ではなく、渋い大人が着てこそ映える服という感じでした。
まぁちょっと違うけど、イメージとしてはトキトなんかを着る人に薦めたい。

実際のアイテムの中では、ステンレス糸を含んだシワ加工された、光沢感のあるブロンズのドライビングコートが良かった。
光沢感あるブロンズって一見使いにくそうだけれど、意外となんにでもあわせやすい。
この辺の色と素材のセンスが好きです。

後はヌードカラーのレザーブルゾンが個人的に欲しかったです。セールで5万切ってるのは、かなりお買い得でした…。
結局買わなかったけど(苦笑) 型違いがあれば買ってたなぁ。

UGさん曰く「使ってるメタルボタンなんかにもっと加工や表情があればいいのに」って話でしたが、確かにメタルボタンはつるっとした新品臭のする物だったので、なんかもうちょっとあれば面白くなりそうですね。ただそれは求めすぎか。

あとね、これは全然関係ないんですけど、店員さんがかな~り美人でした。おまけに愛嬌もあるという鉄壁さ(笑)
実年齢とか色々聞いてビックリしたんだけど、どう見ても20代半ばの独身にしか見えない…。元モデルみたいなこともやってたと聞いて、納得です。

ヨウジ、ワイズも好きだけれど、もう少しカジュアルな大人服が欲しい…そんな時にはサトシタナカを選んでもいいんじゃないかなと思いました。

次回セールがあれば、また行ってみたいです(←プロパーで買う気なしかい!笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. オブラダ より:

    こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいております。

    てっきり「ポライトリーサトルタナカ」の記事かと思っちゃいました(笑)
    閉ざされたコンセプトのお店なのにそんな!!!って思ったら勘違いで何故かホッとしました(笑)
    公式サイト見てみましたが20代前半じゃとてもじゃないですが入れない雰囲気ですね。
    僕は田舎住まいで手に入るデザイナーズブランド服は知名度があってに売り出しに精力的な傾向のものばかりです。
    実際僕もまだそういったものが好みなわけでそれが悪い事だとは思わないのですが、デザイナーズコンセプト云々より結局ネームバリューで買ってんじゃあないかなッと思ってしまうときがあります。
    だからこういう「良心」ともいえるブランドに触れる機会があるのはすごく羨ましいです。
    羨ましいです東京。

  2. もり男 より:

    ヌードカラーって何でしたっけ?

  3. Alceste より:

    コメントの返信です。

    > オブラダさん
    20代なら色々冒険してもよい年齢だと思いますよ。渋い服は年取ってからの方が似合うと思うし。若いうちにしか出来ないカッコもあると思うので。
    なるべくデザインを見て選んでるつもりでも、ネームバリューで買ってしまうっていうのはあるかもしれません。なんというか安心感があるというか…。
    東京は確かに色々なお店がそろっていていいと思うんですが、情報過多な面もあって、自分自身を見失ってしまう人もいるかもしれませんね…。

    > もり男さん
    ヌードカラーは肌色です~。
    プラダのコレクションとかで綺麗なヌードカラー使ったスーツとか良く見たりするのですが、日本人には難しい色だと思います。髪の色が重過ぎるんですよね…。

  4. masato より:

    きょうサトシタナカのショップに行ってきました。残念ながら、美人の店員さんはいませんでしたけど。なんか、すごいセールやってますね。今年のではないらしいけれど、70%OFFとか80%OFFとか半端じゃないです。一つ、感じのよいレザーブルゾンがあったのですが、たしかにボタンがあまりにも無機質で、なんとかならないのかなーと思いました。聞いたら、このブランドはこうなんだと。確かに他の服のボタンもイマイチでした。でも、値段が値段だけに欲しかったです。でも、先にミュウミュウでニットを買ってしまったのであきらめました。
    でも、お店を探すのに意外に時間がかかって、ホントにこの道でいいのかなと思ってしまいました。すこしわかりづらいですね。

  5. Alceste より:

    > masatoさん
    ファミリーセールらしく普通のセールより更に割引だったみたいです。レザーブルゾンはかなりお買い得感ありましたよね。自分もかなり迷いました…。
    ボタンについては確かに無機質な感じで、う~ん、好みのわかれるところですね。
    道は案内してもらったのでよかったのですが、一人だったら迷ってました(笑)

コメントは停止中です。