激ヤセした!


いや、全然更新してませんでしたが、なんとか生きてますよ!

実は今年になって10キロ以上ヤセました!
超ダイエット成功ですよッ!

というのも実は3年前辺りから10キロ位太ってしまい、それが正常値に戻っただけの話なんですけどね。

3年ほど前から慢性的な体調不良になり、薬を服用するようになりました。
ところがこれの副作用に「空腹になる」というのがあり、とにかく食べまくるようになってしまってですね、

結果55キロの体重が最終的には65キロまで太ってしまったんですね~。

なんせ夕食後に更に「小腹がすいたな~」なんて言って、夜食に菓子パン2つもぺロリなんて食生活を毎日繰り返してたわけで。
後はウマウマ~とか言って、毎日マドレーヌ5個も6個も食ってたりしたんですよね~(笑)
習慣とは恐ろしいもんですよ。

さすがに10キロも太ると、以前着ていた服が全く着られないじゃないですか~ッ!


ジーンズで28インチとかはいていたのに、太った後は30インチでもピチピチですよッ!
スーツのパンツもぱっつんぱっつんで。

さすがに慌てて、色々ダイエット挑戦してみました。
おかゆ食品ダイエットとか、噂の豆乳クッキーダイエットとかもやってみました。

結果一時的に2~3キロ位は落ちるんですが、食べ物を戻すとすぐ体重が戻ってしまうんですよね。

筋トレとか走りこみとかやってはみたものの、結局食生活が改善されないため中々効果が出ず持続しませんでした。

ところが去年の年末ぐらいに体調が良くなったので薬を減らしたら、食欲も減ってしまい、何もしていないのに見る見るうちに体重が減り続け…。

結果何の努力も無しに体重が元の55キロへ!

やったよ、かあちゃん!っていうか、あのダイエットの努力はなんだったんだよッ!と(無駄でした…)

再び28インチのジーンズが入る快感ッ!
これがダイエットの喜びか~ッ!

女性がダイエットに一喜一憂する理由が良くわかりましたよ、ホントに!
まさしく、「「言葉」でなく「心」で理解できたッ! 」

ところが今度は太っていたときに買った服が、ゆるゆるのぶかぶかで着られないんですよ。弱岡田斗司夫状態ですよ。

スーツのパンツなんかは直しができるので、ウエストの直しをお願いしたりしたんですが、ジーンズなんかは直しが出来ないですからね…。
ま、ジーンズや、やっすいパンツはしょうがないと割り切れるのですが…、

一番困ったのがなにをかくそう、靴ですよッ!

「靴は一生物」なんて言いますけど、実はそうじゃない場合もあるわけです。
専門家にも聞きましたが、体重の増減でサイズ(特に横幅)も変わったりするそうです。

自分は元々足幅が狭いため、靴の中で指が遊んでしまい、甲周りでサイズを合わせる感じだったんですよね。
ところが10キロも痩せると、甲周りが極端にゆるくなってしまい、結果太ってる時に買った靴がゆるくなりすぎて履けなくなってしまったんですよ。

6万円もしたクロケット&ジョーンズとか、
ほとんどパァですよッ!!(号泣)

中敷入れて履けば何とかなるような気がするんですが、ためしにお店でワンサイズ小さい靴を履いてみたら、ぴったりだったりして…(涙)

全部買い直したい気分です(爆死)

ま、いいこともあれば悪いこともあるって感じです…。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. masato より:

    私は最近2kg痩せました。2ヶ月ほど前から事情で食生活が変わったせいかもしれませんが、知らないうちに体重が落ちていました。この調子で私も、あと10kgぐらい痩せたいです。不思議なことに、いまでも午後3時頃など間食しているのですが、体重が落ちています。なかなか、美味しい話です。

  2. もり男 より:

    55キロ!?28インチ!?
    はっきり言ってやせ過ぎです。

    話は変わるんですけど国の定めた適正体重ってけっこう太ってますよね~?
    あと日本の女の子ってやせ過ぎだと思うんですけど・・・
    外人が全員太って見えます

  3. より:

    ちなみに身長はおいくつですか??

  4. dale より:

    僕は全く痩せる気配がなく、ダイエットを始めてから逆に増えました><

  5. 在義 一 より:

    僕も昔体調不良で投薬をしていた時期がありましたが、副作用でただでさえ痩せていたのですがそこから5kg近く落ちました。
    今はすっかり元に戻った所かどんどん太ってます('A`)
    ああ、ゴルチエが遠のいていく・・・・

  6. Alceste より:

    > masatoさん
    食生活が変わると、かなり体重変わりますよね。10キロ減はかなりキツイですよ~。体力も落ちますし。
    しかし普通にスルスルやせていくというのは嬉しいですね。

    > もり男さん
    はっきりいって確かにやせ過ぎだと思います。平均身長なんで、57~8キロぐらいがベストなんだろうなと思ってます。
    適正体重は中年男性も含めたもんじゃないかと。
    > あと日本の女の子ってやせ過ぎだと思うんですけど・・・
    同意です!芸能人がやせ過ぎだから、それに影響されすぎなんですよねぇ。雑誌でもダイエット煽りまくってるし。
    まぁ激ヤセしといてなんですが、やせ過ぎは良くないですよね(苦笑)

    > 。さん
    身長は秘密です。と言いたいところですが、まぁ全くの日本人男子の平均身長です。だから服好きとしては後5センチくらいは身長が欲しかったです…。
    インポート物の44サイズがギリギリ着られるくらい。マルジェラとかは完全にブカブカですから。服選びが限定されてますね~。

    > daleさん
    こちらにコメントもらって、ちょっとビックリです(笑)
    daleさんはヤセマッチョ体型ですから、体重が増えてるのは筋肉が増えてるんじゃないですかね~。
    ゆくゆくはスーツをフルオーダーしたいのですが、体重変化が激しいとそれも躊躇してしまいますね~。

    > 在義 一さん
    薬の副作用って怖いですよね。にょじつに体重変化するんで…。
    体調は大丈夫なのでしょうか?お互い無理せず、やっていきましょう~。

コメントは停止中です。