ヴィアバスストップのセールに行って来た!しかし!


3月22日(土)、VIA BUS STOP(ヴィアバスストップ)のセールに行ってきました!

今回はいつものように50%オフとかケチ臭いことは言わず、なんと70~80%オフですよ、奥さんッ!

単純計算でも、10万円の物が3万円とか2万円になるッ!
「これこそまさに美しい!」←ってマニアックなゴーショーグンネタなんてわかんねーよッ!
と思いつつ、勝手に書いてしまって行数を稼ぐ自分であった(笑)

しかもですね、今回は3万円以上お買い上げの皆様に、5000円割引券がプレゼントされるという太っ腹である!
ボッタクリでケチなヴィアバスとは思えない大盤振る舞い…、このセール行かねばなるまい…ッ!

というわけで、メチャクチャ風の吹く寒い中、午前中から代官山に行ってきましたよ。


しかし、行ってはみたものの…、買いたい物がほとんどねぇッ!思った以上に全くねぇじゃないですかッ!

というより、まずメンズはほとんど小さいサイズが売り切れ。
その上ちょっといいなと思った商品は、かるく定価30万以上とかしやがるじゃないですかッ!

7割引でも9万以上の商品しか置いてないって、どうなってんのよぉぉぉ~ッ?
「右舷、弾幕薄いよ!なにやってんの~!」状態ですよッ!(←?)

ま、確かに安いものといえば、ウンガロのシャツとかあまりまくっていたりしましたけどね…。

しかしせっかくのセール、ただで帰るのはもったいないということで、
一緒に行った相方に、半ば強引にMQアレキサンダーマックイーンのコートを買わせました(苦笑)
とはいえ定価18万円が5万5千円、かなりお買い得だったのではないでしょうか。

というわけで、狙っていた5千円割引券も無事ゲットッ!
やったぜとほくそえむ自分でしたが、割引券の裏を見て、驚愕してしまいました…!


「本券はVIA BUS STOP代官山店で50000円(税抜き)以上
お買上げのお客様に限り、ご利用頂けます。
有効期限 2008年3月1日(土) ~ 31日(日)」



…っていうか、ただの一割引以下のサービス券でしかないじゃないですかッ!
しかも期限一ヶ月って、どんだけケチかって話だよッ!ヴィアバスさんよぉぉぉお~ッツ!

ある意味さすがヴィアバス…って感じもしなくもないですが。

それにしてもインポート物の服はもう高すぎて手に負えないですね…。
インポート物の価格を見た後だと、コムデギャルソンとか安く感じちゃいますもんね。
(それは金銭感覚が狂ってると思うのだが…笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. che より:

    おはつです。

    そのコート(おそらく)を定価で買った僕は泣きそうになりましたとさ。。。

  2. もり男 より:

    ほんとここ最近のインポートモードの価格は未体験ゾーン突入(?)しちゃってますね。最近大阪に新しくできた阪急メンズ館に行ってきて初めてランバンを見たんですけど「なんだ、あの値段は!?」消費者をバカにしてんのか!?

  3. masato より:

    >もり男さん
    ランバン高かったでしょ。でも、あのブランドはあんなもんですよ。セカンドラインのランバンコレクションでも割りと高いです。

    >Alcesteさん
    ところで、なんで3月22日なのさ。

  4. ゴリポン より:

    そうなんですよ~セール行っても買いたいものが何もないっていうことはよくありますよね(苦笑)。

    しかしそれ以前に、
    「右舷、弾幕薄いよ!なにやってんの~!」にウケてしまいました。

  5. トッピン より:

    インポートブランドの内外価格差って、いまはどれくらいなのでしょうね。驚くほど違いがありそう。
    どんどん手の届かないところにいってしまっていますが、頭と足を使えばお手ごろ価格で買えるところが見つけられるはず!と信じて、いろいろリサーチしております。

  6. テル より:

    価格
    参考までに、一昨年パリでマックイーンの
    髑髏セーター買いましたが、日本の半額だったす。靴だと革の関税の関係でやはり半額から6掛けだったす。

  7. Alceste より:

    コメントの返信です。
    コメント欄交流が盛んで嬉しい限りです!

    > cheさん
    定価購入!素晴らしい男っぷりです!
    いやいや、メンズはサイズ欠けしてましたから、かって正解だったんじゃないでしょうか?
    レディースは結構良い物が残ってましたけどね~。

    > もり男さん
    ランバンとかトムブラウンとか、ホントそれなら銀座でフルオーダーでスーツ作れるよッ!
    って思っちゃうんですけどね(苦笑)
    モードもクラシックも着る人にとっては、クラシックの価格と比較してしまうので、ますますインポートのモード服から遠のいてしまう気がします。

    > masatoさん
    ランバンコレクションって、セカンドラインあったんですね。
    元々モード詳しく無かったですけど、最近どんどんモードから離れている気がして…、ちょっとファッション熱が冷めてきているかもしれません。やばい、感性が鈍ってる気がします。
    日付、未来日になってましたね(笑)、これじゃタイムトラベラーですよ。こっそり直しておきます。

    > ゴリポンさん
    服買い始めた当初は、セール独特の熱気にやられて、いらない物まで買ってしまってましたね~。若かったなぁ(苦笑)
    ブライトの台詞は渋いの多いですよね。でも初代ガンダム時は19歳なんですよね!(驚)

    > トッピンさん
    インポートの内外価格差を考えると、ますます服が買えなくなってしまいますよね(苦笑)
    ユーロ高もあるんでしょうが、それにかこつけた値上げが結構ある気がします。テルさんが回答してくれてますね。

    > テルさん
    内外価格差約2倍…、これってすごいですね。そんなに違うって、どうなってんだッて感じです。
    革靴とかの関税はまぁ仕方ないと割り切るしかないですね~。

  8. masato より:

    Alcesteさん
    デパートに入ってるランバンは、ほとんどセカンドラインですよ。
    銀座にファーストラインのショップがあります。ここで価格に衝撃を受けた記憶があります(笑)

  9. もり男 より:

    masato>一度誰かにブランド値段別ランキングみたいなの作ってもらったら面白いと思いませんか?大体の商品の平均金額を出してランキングにするんです。「おっ!○○今年は高騰してるよ~」みたいな会話ができますよね~

  10. masato より:

    もり男さん
    ブランド値段別ランキングですか。面白いけれど調査するの大変(笑)
    高騰してるけど、質が上がってないねとかね。

  11. Alceste より:

    コメントの返信です。
    > もり男さん&masatoさん
    ブランド値段別ランキングですか~。品質と比例してランキングしたらおもしろそうですよね。
    というかぶっちゃけ、デザイナーズブランドの品質ランキングとかがあったら、かなり人気記事になりそうな予感が(笑)

  12. masato より:

    でもさ、ある意味で怖くて書けないかも。

コメントは停止中です。