バレンタインデーじゃないですかッ!


世の中には、なぜ独身男性を祝福する日がないのかッ!(叫)

こどもの日、敬老の日は祝日になっているし、雛祭り、母の日なんてものまでありますよ。

母の日に比べてどうでもいい扱いを受けているけれど、一応父の日ってのもあるといえばあります。

でも父ですらない男は、祝福してもらうことすらできないと言うのかぁぁ~ッ!

女性はイベント日がいっぱいあるじゃないですか。
誕生日はもちろんのこと、クリスマスだってもはや女性がエスコートされる日だし、ホワイトデーだってあります。


本来は、バリバリ働いて、社会や会社に貢献して、女性にもつくして、親の面倒もみて、一生懸命がんばっている(と思われる)独身男性こそ、もっと祝福されてもいいんじゃないかと!そう思うんですがどうでしょうか?!

でもね、独身男性が祝福されるのは、誕生日を抜かしたら、たった一つの日しかない。

それがバレンタインデーですよッ!!

本命チョコじゃなくてもいいじゃないですか。

仕事でお世話になってる男性へ、日頃の感謝の気持ちを込めたチョコレート…。
それだけで男性がどれだけハッピーな気持ちになることか~。

大体「義理チョコ」という命名がよくないですよ!
義理ではなく、「感謝チョコ」とか優しい思いの伝わる名前にして欲しいもんです。

ところがね、今の会社の職場では、女子達の間で、義理チョコ禁止協定が結ばれているのですッ!
どういうことかというと、つまりチョコ配らないってことですよ!
日頃の感謝の気持ちも込めてないってことですよ!(←うがちすぎ?)
同じフロアの隣の会社では、チョコが飛び交っているというのにですよ~ッツ!

なんでやねんッ!とッ!

ギブミーッチョコレートッだろッ!人生はッ!(笑)

モテない男のヒガミですかッ!? ああ、そうですかッ、そうですかぁ~ツ!(号泣)
とにかくモテない自分にとっては、この日ほど己のちっぽけな価値を知らしめてくれる日はありません…(遠い目をしながら)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    うわぁ~

  2. Alceste より:

    > もり男さん
    > うわぁ~
    この一言に全てが集約されてますね~(苦笑)
    この記事は失敗だったかも知れません…(しょんぼり)

コメントは停止中です。