履かない靴ってありますか?


ファッション好き、特に服オタなら当然靴もたくさん持ってる…という人も多いはず。
ご多分に洩れず自分も結構な靴持ちです。

特に仕事はスーツだから革靴の所持量もかなりあるわけですが、
とてもじゃないが下駄箱に収まりきらない!(苦笑)

そんなわけで、革靴は玄関前の廊下にずらりと並べてあるわけです。
その数も十足以上、尋常じゃない光景ですよ…。

ある日遊びに来た友人が、それを見てこうツッコんだんですよね。

「パーティーかよッ!」

って三村ばりのツッコミですよ(笑) でも反論できない…(苦笑)


革靴も気にいった形だと、黒と茶の色違いで購入したりしていてですね、
自分としては普通でも、やっぱり普通の人から見たらちょっと異常かもとは思うんですけどね。

でも、服オタなら当たり前じゃないですか?(笑)

そうやって持ってる量が多いと、当然履かない靴も多いわけです。
革靴はまだいい方です。週五日は履くわけですから。
でもスニーカーとかカジュアルなシューズは土日しか履かないから、余計履く機会がない。

そんなわけで、買ったけど全く履いてない靴ってのもかなりあるわけです。
部屋の隅に履いてないスニーカーが箱積で放置されてたりするわけですよ。

そんなことを話していたら、こないだかなりのファッション通の友人から、

「履かない靴なんて買わないですよ~」

と言われ、逆に驚いてしまったんですが、これって自分が異常なんでしょうか???

服オタなら当たり前という人、他にも結構いるんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうか?

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ゴリポン より:

    こんばんは☆いつも観てます(笑)。

    僕の場合、買ったのはいいが結局コーディネートし辛くて履かなくなったスニーカーは多いです。

    スニーカーってやっぱり衝動買いが多いからかもって思いますね~(苦笑)。

  2. テル より:

    履き始めるタイミングが無いのが
    3足有ります!自慢にはならん。

  3. もり男 より:

    過度にデザインされた靴って履かなくなる可能性大ですよね~
    昔コンバースのオールスターばっかり集めてたんですけど結局現在履いてるのは3~5色ぐらい。
    どうしようかなコレ・・・

  4. Alceste より:

    コメントの返信です。

    > ゴリポンさん
    スニーカーは確かについつい衝動買いしてしまったりしますね。
    あと服に合わせて買ったつもりが、服自体あんまり着なかったりして結局靴もはかなかったりとか…。

    > テルさん
    新品の靴を履く時は勇気がいりますよね。なんか履くと商品価値が下がりそうな気がしてはけなかったりしませんか?自分だけでしょうか(苦笑)

    > もり男さん
    コンバースは自分も結構持ってます。やっぱり永遠の定番ですよね。
    あと昔発売されたイッセイミヤケのコンバースタイプの靴もかなり買いましたね~。ほとんどはいてないですけど…(笑)

コメントは停止中です。