念スナップに参加しました!


ファッションブログ「念」で毎期開催されている企画、「念スナップ」に参加させて頂きました。


詳細はこちらを見てください~。
http://daywalker1.exblog.jp/12038125/

ハンドルネームも載っていないのですが、見ればすぐバレると思います…苦笑

今回テーマは「マイルーツ」ということで、元々仕立て屋の家で育った自分は真っ先にスーツを選んだのですが…。
そもそもスーツでスナップって場違いだし、綺麗に写真を撮るのは相当難しいし…
で色々悩んだのですが、結局スーツで参加させて頂きました。

今回二枚の写真を選んだのですが、企画者のdaywalkerさんとも相談した上で、念スナップには上半身の写真を掲載して頂きました。
daywalkerさんにも快く了承いただけていたので、
せっかくなので掲載されなかった全身写真の方をアップしておきます。



ちなみにカチンカチンに緊張しています(変な意味ではありません…)苦笑
こうしてみると、まぁ別に本当にただのスーツ着たオッサンでしかないですが…。


スーツ自体はテーラー&カッターでオーダーした物です。
といってもパターンオーダーですが…。

テーラー&カッターのパターンオーダーは袖丈や着丈だけでなく、襟の幅やポケット位置等も変更でき、かなり自由度の高いオーダーができます。
とはいえ自分の場合、肩幅と袖丈、あとはパンツの股上を若干浅くしてもらったくらいで、ほとんど直していません。
比較的お手頃な価格で自分に合ったスーツを作れるところはオススメかなと思っています。
これを見て気になった方はぜひ以前のテーラー&カッターについてのブログ記事も見てみてください。
http://blog.alceste.net/archives/52


生地感や袖の綺麗なシルエットなど細かい部分、若干着こなしで遊んでいる所は「念スナップ」に掲載された写真を見てみてくださいな。


今回企画に呼んで頂いたdaywalkerさん、スナップ写真を撮って頂いたshunさん、ありがとうございました。
ファッション業界全体が暗鬱としている昨今、こういった面白い企画には今後もぜひ参加していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。