メンズビギ攻防記?


洋服を買いびかえるとか言ったものの、セールはちゃっかり見に行きました(笑)

モード好きを公言していると、新宿伊勢丹メンズ館の2F(デザイナーズブランドのコーナー)にしか興味がないとと思われるかもしれませんが、そんなわけでもありません。

実はセールになるといつも行くのがメンズビギ。

いわゆるマルイ系ほど若々しいトンガリ感もなく、落ち着いていてオッサンにも優しいデザインが多いんですよね。

プロパー(定価)で買うほどではないかもしれないけれど、セールはねらい目でシャツとか購入したりしています。


そんなわけで今回のセールも見に行ったわけですが、ちょっとおもしろいデザインのパーカーを発見。
グレーのパーカーの胸部分にダッフルコートのようなトグルが3つついたデザイン。

ちょっと自分には若すぎるかなぁ…と思って何気なく眺めていたら、先に他のお客がその商品を手に取ったんですよね。

なんつーか、かっさらわれた気分に(笑) セールは戦場だということを忘れていました…。

それまでそれほど欲しくもなかったのですが、他人が欲しがる物は自分も欲しくなるのが世の常、ジャイアニズムの真髄ですよ!

ましてや自分は隣の芝生が青々と見えるタイプ(笑)

他人の手に渡った途端に、メチャクチャ欲しい気分になったワケです。

早く手放さないかな~と思っていると、いらねーのに店員が接客しに、そのお客に寄って来たじゃないですか。


店員「それ最後の一着なんですよね~」
オレ(内心)(な、なにっぃぃ~ッ!?)


定番トークかと思いきや、店内を見てみると確かにもう他にないみたい…。


店員「どうです、おもしろいデザインでしょう。それすごい人気のあったタイプなんですよ~」
オレ(店員、余計なプッシュするなよ!オレが欲しいんだってばッ!)
店員「試着とかしてみますか?」
お客「あ、じゃぁちょっと着てみようかな」
オレ(ちょっと着てみようかなじゃないだろ、いいじゃんかよ試着しなくても~)


と隣の客が試着したのを見てみると、確かにちょっとカッコいい感じじゃないですか…。
ますます買いたい衝動にかられて、早く隣の客が手放さないかとハラハラ見守ることに。


お客「う~ん、でもパーカーとかあんまり着ないしなぁ」
オレ(そうそう、オレはパーカー結構持ってるし、好きだからさ~、…譲れよッ!)
店員「いやぁ、でもパーカーはジャケットの中に着てもいいし、春先はアウターとしてもいけますから、使い勝手いいですよ~」
オレ(って、そんなありきたりなセリフで、余計なプッシュするなッつってんだろうがよ~!このヌケサクが~ッ!(怒))
って誤解を招く前に言っときますけど、面白おかしく書いてるだけで、普段はこんなに性格悪いわけではないですよ~、ホントに…!


で、隣の客がパーカーを買わないように「念」を送るオレ…。もはや完全な服ストーカー状態です。


お客「う~ん、やっぱいいや」
オレ(お、ついにあきらめたか~ッ!?イヤッホッホッォォ~ッ!(←?))

お客「じゃぁ、これください」(なぬッッゥゥゥ~ッ!??)
オレ(なにまぎらわしいセリフはいてんだ、このビチグソ野郎がッ~!!!)


店内にこだまする店員の「ありがとうございます~」の声…。がっくりうなだれるオレ…。

こうやって買い逃した物って、ずっと後悔するんだよなぁ~…。夢に出そう。くっそ~ッ!失敗したッ! (←はじめは欲しくないとか言ってなかったか?)

しかし、このやるせない憤りをおさめるため、ついついシャツを2枚も衝動買いしてしまいました…(笑)

「買いびかえる」と言っといて、舌の根も乾かぬびちょびちょのうちに、買ってるじゃね~かッ!
とツッコまれる方もいるでしょうが、シャツはあくまで消耗品、必要経費内ってことでOKですよ、多分…(すごいイイワケ出た~!)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    言葉の節々にジョジョ語が見え隠れしてますね・・・

  2. テル より:

    うむむ..自分も昨日セールチェックに
    都内パトに、勤めにも穿けるパンツを探していたのですが..ないなぁ。
    と、ワイズで潜水艦ピンズだけ買って、後は
    山村浩二のアニメ観て帰宅と思ってたのですが、つい阪急にも足を踏みいれ...
    イッセイで春夏のパンツお買い上げ(爆)
    しかも、勤めなんかに絶対穿けない
    スカイブルーに天気図の模様のデニムパンツ!!ま、説得力の著しく低い言い訳としては
    「藤原大になってから初めてだから」
    「APOCだけどそれらしく無いから」
    やっぱり、アタシもダメダメです。

  3. ks より:

    あきらめなさい

  4. Alceste より:

    コメントの返信です。
    返信遅くなってしまってすみません。

    > もり男さん
    ジョジョ大好きですから~。身体に染み付いているんですよね。ついついジョジョ台詞が日常会話でも出てきてしまいますね(笑)

    > テルさん
    セールはいいんですよ~。セールは。と割り切りましょう。ついついいらない物まで買ってしまうのがセールの魔力ですよね…(苦笑)
    洋服がしまう場所がないのに買いたくなってしまう…、もう病気です(笑)

    > ksさん
    あきらめました…(笑)

  5. テル より:

    ま、セールに行って、セール品じゃない
    春夏物を買ってしまって、しまったのが
    オチです(爆)。

コメントは停止中です。