洋服を買いびかえるつもり


いや~、最近ブログの更新が滞ってました。
おまけによくよく見直したら、年末も年始もネタ記事しか書いてないではないですかッ!
まともなファッション記事を半月以上も書いてませんでしたね~。

どこが「お洒落徒然草」かとッ!

せめてブログ名を「Alcesteのだだもれ徒然草」とかにしておけばよかったかもしれません(苦笑)

さて、今年は住まいのリフォームを行うつもりで、そのためちょっと洋服は買いひかえようかと思ってます。


うちは将来的なことを考えて、冷蔵庫も400リットル(4人家族用)クラスの物を買いました。
おまけにベッドもダブルベッドを買いました…。

しかし一人暮らしには
全く不要じゃないですかッ!(笑)

独りで寝るダブルベッドは、とっても大きくて寝心地いいですよ~(悲)

そんなわけで、来るのかわからない将来的なことを考えて、今年は洋服の買いびかえを行う心積もりなんですが…。
ファッション好きにとって洋服を買わないってことはですね、いうなれば相当の苦行ですよ。

酔った美女がバキバキに魚心タップリでせまってきているのを、平常心で家まで送り届けるくらいのガマンが必要なんじゃないかと(笑)

そんな苦行を乗り越えて、今年のセールはとってもガマンしましたよ。
「予想外にもブラックバレットがセールになってるやんけ~」と思っても華麗にスルーしたし…。後ろ髪ひかれまくりではありましたが(笑)

ちなみに服を買わないとなると、おまけに買物日記としてブログを更新することもできないんですよね。

買物日記って、結構ブログとして書きたいことあったりするし、買ったものの良し悪しなんかも紹介したいってのもあるし、わりとファッションブログには重要な要素なんじゃないかと思ってたりします。

ま、でも買いびかえるといっても、洋服は消耗品的なものもありますしね。
ドレスシャツとかは今年も何枚かオーダーしたいと思ってるし。

あとできれば盛夏物の紺ブレを買いたいなと思ってるんですよね。銀ボタンのクラシックな紺ブレを。
できればテーラー&カッターあたりでオーダーしたいなと。
そう考えると、スーツももう1着2着オーダーしたいなぁ…。


買いびかえるとかいいつつ、
メチャメチャ物欲まみれじゃね~かッ!(←と、ひとりツッコミ)

はたしてどのくらいガマンできるのか、微妙なところです…(笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    僕も今回のセールはマイケルタピアのパンツ一本買っただけです。欲しい物はいくらでもあるのに買えない。すなわちこれ苦行です。
    嗚呼、ジョンスメドレーのカーディガンが欲しい。。。

  2. kim より:

    確かに苦行ですね。日本人は素晴らしい漢字を考えたものです・・・苦しい行いと書いて『苦行』
    はあ・・・

  3. Alceste より:

    コメントの返信です。

    > もり男さん
    マイケルタピアですか~、いいですね~。
    ジョンスメドレーは自分も欲しいなぁ…。
    でもニットは消耗品的なところあるから、ついつい高いものは手が出ないんですよね…。貧乏性な自分です(笑)

    > kimさん
    苦しいと書いて「苦行」
    亡くした女への想いと書いて「妄想」
    日本語はよくできてますよ。
    苦行になるつもりが、でもちゃっかり買物してしまいましたが(笑)

コメントは停止中です。