表参道のフレンチ、バンブー(bamboo)


クリスマス三連休、奇跡的にもフレンチのレストランが予約できたので、表参道のバンブーに行ってきました。
すでに何度も利用しているお気に入りのお店の一つです。はっきり言ってオススメです。

http://www.bamboo.co.jp/omotesando/


店内は席数も少なく、こじんまりとした落ち着いた雰囲気で、建物も店内の装飾も非常にシックにまとまっています。
本当にゆっくり落ち着いて食事ができるような、隠れ家的レストランですね。

立地条件も最高で、表参道ヒルズの向かい、ポールスチュアートの小道を入ってすぐのところにあります。
表参道ヒルズから最も近いフレンチレストランの一つではないかと思います。

食事の味は、確かに超一流フレンチからすれば、そこまでではないのかもしれませんが、それでも庶民の舌にはとてもおいしいですよ(笑)
あとコース料理のバランスや、料理の運ばれてくる感覚、店員さんの料理の説明など、こういったところがホントに気が利いていて、満足感が高いんですよね。

食べながら食事に舌鼓を打ち、食べ終わった後の満足感は、本当に料金以上のモノを感じさせてくれます。

クリスマスは特別に歌い手さんとギターの演奏つきという豪華なもので、ゆったりと音楽を聴きながら、相方との会話も弾みとても素敵な演出を堪能できました。

当日もいたのですが、誕生日の人には薔薇と特別なケーキが振舞われたりして、ホントにアットホームな感じのよい神経の行き届いたよいお店だと思います。
自分もクリスマスのディナーをたっぷりと堪能できました。


ちなみにクリスマスとは関係ないですが、初めてバンブーに食事を食べにきた時のこと。
あの料理評論家の服部先生がですね、例のマオカラーを着て食事に来ていたんですよ!

おいしい料理がですね、さらに服部先生も食べに来る店なんだ~と、さらにおいしく感じられてしまいました(笑)
意外と小市民なAlcesteです(笑)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    意外と小市民なAlcesteさん、もし神戸に来られた時はおいしいカツ丼屋があるので是非紹介しますね~

  2. Alceste より:

    神戸は一度社内旅行で行ったことがあるのですが、お洒落で綺麗な街でしたね~。カツ丼おいしそうですね~ぜひ。

コメントは停止中です。