雑誌「森ガールpapier* vol.1 」が面白すぎる!


森ガールpapier* vol.1 (電撃ムックシリーズ) 森ガールpapier* vol.1 (電撃ムックシリーズ)
アスキー・メディアワークス 2009-10-28
売り上げランキング : 2961

Amazonで詳しく見る by G-Tools
mixiから発生した、サブカル文化系女子向けのファッションムーブメント、「森ガール」

今やその森ガールブームをを食い尽くそうと、「森ガール」ムック本が、雨後の竹の子のごとく出版ラッシュになっています。

先んじて今年3月に出版された、spoon別冊『森ガール A to Z』。
蒼井優を使って森の中でフード被せて、もう森ガールの妄想やりたい放題やってます。
今ではアマゾンでプレミア価格で取引されるほどの、森ガールのバイブルとなっております。
別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌] 別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2009-02-14
売り上げランキング

:Amazonで詳しく見る by G-Tools
そんな出版ラッシュの中、mixi森ガールコミュの管理人公認の森ガール本も出ているわけですが、
あまりにとんでもな一冊を発見したので、今日はこれを酒の肴…紹介してみたいと思います(笑)


MEGが表紙の雑誌「森ガールpapier* vol.1 」!

この雑誌、もう始めから他の森ガール本とは気合が違います!

なんてったって、いきなり「vol.1」って、銘打ってます!
森ガールで3匹も4匹もドジョウを取る気満々ですよッ!w

第一部完で永遠に続きが出ない「男坂」みたいにならないことを願います。

この雑誌の中でも、キモといえるのが、
「森ガールに10の質問」というコーナー。
この回答があまりに珍答過ぎて、「森ガールの」おつむを疑いたくなります…。

Q.今いちばん欲しいものはなんですか?

A.大きなオムライス

って、大喜利かよッ!

いつから森ガールは不思議ちゃんになったんだろう?
というか始めからそっち系なん?

とにかく不思議ちゃん爆走の珍答が連発しています。
このページだけでもぜひ読んで見て欲しいですよ!

それから基本の質問なんですが…。

Q.あこがれの森ガールはだれですか?

蒼井優
YUKI
宮崎あおい


って、表紙がMEGなのに、MEG入ってないよ!
雑誌なんだからそこは嘘でもいいから入れてやるのが筋じゃないんですか?
なんでそこだけガチなんだよッ!(笑)

というか本当は森ガール雑誌にMEGを起用するのも、微妙だと思うんですよね。

gooランキング-「森ガール」なイメージの女性有名人ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/woods_girl/

上記でもランキング外!
いや、ギリギリの20位!
しかし全く森ガール要素のない田中美保とかにすら負けるレベル…。

自分が真っ先に思い浮かんだのはこの台詞ですよ!

「へただなあカイジくん へたっぴさ!
欲望の解放のさせ方がへた・・・
カイジくんが本当に欲しいのは、こっち(YUKI)!
これを森ガール風にして・・・フードかぶさせてさ・・・
大森仔佑子にスタイリングさせたい!
だろ・・・?
だけどそれはあまりに値が張るから、こっちのしょぼいMEGでごまかそうって言うんだ・・・
カイジくん ダメなんだよ!
そういうのが実にダメ!
せっかくブームの森ガールでスカッと(一儲け)しようって時に、その妥協は傷ましすぎる!」

とにかく話題の森ガールムック本、各社から色々出ているのですが、これも中々面白…見所のある一冊なので、ぜひ見てみてくださいな~。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ✿・きゃらめる・✿ より:

    森ガール papierなんですが、

    毎回発売されるものに付録(おまけ)はついているのでしょうか?

    購入しようか悩んでいるのですが、どうせ買うなら、参考になり、付録つきの方が役立つのではないかと思います。

    いきなりこんな質問ですみません・・・。

    返答お願いします✿

  2. alceste より:

    > きゃらめるさん

    毎号を見ているわけではないのですが、付録つきではなかったと思います。
    森ガール本は付録無しの物が多い気がします。

コメントは停止中です。