KIMONO姫~着物と佐々木希と森ガール?


KIMONO姫 9 華麗なるアンティーク編 (祥伝社ムック)
439682047X

毎回サブカル文化系女子の心を鷲づかみにしている着物ムック本、KIMONO姫。

今までの8巻も、蒼井優などの着物の似合うサブカル系モデルなんかにオシャレ着物を着せて、かわいさ丸出しで売ってきたわけです。
さすがにもうネタ切れ感たっぷり…だと思っていたのですが、またもや最新刊が出ました!

しかしその内容が少々というか思いっきり迷走気味なので、今回ぜひネタに…紹介してみたいと思います!


まず表紙がですね、誰だこれ?と思ったんですが、

なんと佐々木希ですよ!

佐々木希ってあんた、まるっきりギャル系じゃないですかッ!?
non-noの専属モデルのニュースでさえ違和感たっぷり、集英社とのしがらみちょく出しの人事異動だったのに。
なんでサブカル系ムック本にギャル投入ですか!?

サマソニにビヨンセ来ちゃったくらいの場違いさですよッ!

今まで蒼井優とか太田莉菜とか、緒川たまきとか使ってきたんだから、次は麻生久美子とかそういう流れでしょ!
あと大河であんだけ着物きたんだから、宮崎あおいを使おうよ!←なんかギャラ高いんか?

しかも佐々木希使うなら、もうちょっとなんか使いようがあると思うのに、
強引なカツラとメイクで素材の良さを潰しまくりです。



っていうか、誰これ状態です…。

それから、表紙にもう一度注目してみると、でかでかとこう書いてあります。

「MORIGIRL」

なんだよ、森ガールって?すごい節操の無さです(笑)
確かにmixiの森ガールコミュには、「森ガールの着物」とかいうトピックありますよ。もはや意味不明ですが(笑)
だから森ガール受けするのはわからなくもないというか。

でも、表紙に森ガールって書いてあるくせに、中身にはいっさい森ガールネタでてきません!

ジャンプの表紙にハンター×ハンターって書いてあるのに、連載落としてたみたいなね。

あとね、最後に一つ、
広告ページのツモリチサトとかの着物のモデルが、

なんでリア・ディゾンなんですか?



佐々木希なら、人気急上昇中なので、色々まだわからんでもないが、
リアディゾンは、ホント誰得です…。

とはいえ昨今のオシャレ着物ブームを作ってきたといっても過言ではないKIMONO姫。
途中のやまだないとさんの漫画もほっこりしていていい感じですから、ついつい全巻そろえたくなるというものです。

サブカル着物大好き女子には、ぜひともお勧めの一冊です。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. カワウソ より:

    いやぁ



    どんだけーーーーーーーーーーーーーーーw
    ドイヒィーーーーーーーーーーーーーーーw

    としか言いようがないですねえ。
    ささききさんは今が旬の人ですが初期のPINKY路線から脱線して以来、思いっきりパルプンてる気がしてならないです。ささききさんがあまりにも酷いせいかリアディゾンがまともに見えてしまいます。なんか昔ダウンタウンとテイトウワがやっていた芸者ガールズみたいで不憫ですねー。

    あと、ものすごくどうでもいいことですが、パットトリックしている女性を盛りガールと呼ぶそうです。

    (めんどくさくなったのでHNを変更しました、あしからず)

  2. alceste より:

    ガケップさん、コメントありがとうです~。
    しかしゲイシャガールズか~。
    確かに過剰なんですよね。
    「着物は足し算」と言いますが、無意味に足し算しすぎだろって感じで(苦笑)

    とりあえず今後ともよろしくです~。

コメントは停止中です。