ブーティーは流行ってるのか?


ブーティーとは、くるぶし丈くらいのショートブーツのことです。
巷で流行といわれ、雑誌でもプッシュされているブーティーですが、実際のところどうなんでしょうか?
今年だけの一過性の流行で終わってしまいそうなスメル(におい)、が強烈にプンプンしています(笑)


ところで、そのブーティー人気のおかげで、カラータイツの人気も復活しているようです。
ここ最近はレギンスに押され気味で陰に隠れていたカラータイツですが、ブーティーにはレギンスよりもカラータイツの方があわせやすいため、そのおかげでカラータイツ復帰ということのようです。

まるで十字軍遠征によって、諸侯(貴族)の力が弱まり、絶対王制時代に突入するというような、何かが発生するにはきちんと原因があるという因果関係を物語っている気がします(ど~ゆ~こと~ぉぉ~?)

ところでブーティーの話に戻りますが、ブーティーをカッコよく見せようとすると、丈の短いワンピースやショートパンツ、ミニスカートなどのように、脚を大胆に露出するスタイルの方がはえるワケですよ。

もちろんコレクションなどでは、マーク・ジェイコブス、シャネル、ルイ・ヴィトン、ミュウミュウ、クリスチャン・ルブタンなんかが、中くらい丈からロング丈のスカートに合わせるコーディネートも提案していました。

しかし日本で売ってるブーティーは、ちょっと合わせ方が違う気がします。
雑誌でもミニワンピやミニスカートなどで大胆に脚を出したコーディネートが多く、モデルさんがカッコよく履いているのですが…。

はっきりいって、その合わせ方、よほどスタイルに自信がないと
絶対無理ッ!(断言した~!)

脚を大胆に露出するってだけで、普通の女の子にはかなりの度胸が必要ですよ。
普通は短所を隠し、長所を引き出すのがお洒落なコーディネートの基本だと思うんですよね。

しかしブーティーはその真逆の存在のような気がします。

正直ロングブーツの方が、無難に万人受けしてかわいく見えるワケで。
ブーティーを流行にのって買ったはいいけれど、自宅に帰ってきて鏡の前で合わせてみたらとんでもないことになっていた…。
なんてことにならないように注意が必要なアイテムだと思います。

しかし、ミニスカートに生あしブーティースタイルが街中に溢れたら、それはそれで嬉しいかも…と思ってしまうオッサンの下心もなくもないワケで(笑)…(サイテーな感想でしめた~!)

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. カジビ より:

    早々ブーティ買いましたが、いまいち使えていません。てゆーか全然履いてません!!

    なんか、ギャルに受けちゃってる感がありありなんですよね…(汗)

    こんなんなら買わなきゃ良かった。
    雑誌の策略にまんまと乗らされました。トホホ。

  2. Alceste より:

    やっぱりブーティーはコーディネートが難しそうですよね。イマイチ使い勝手が良くない気がします。来年はどうなっているのか…。

  3. テル より:

    可愛い子が履いていてもちょっぴり微妙
    後は、あんまり想像したくない(笑)
    「指輪物語」か...

  4. Alceste より:

    > テルさん
    > 「指輪物語」か...
    ふ、深い!(笑)

  5. まなまな より:

    私はカラータイツ+ミニスカ+ブーティですよ。好評です。
    まあ、もっとも私は欧州の血が少し入っていますがね。

コメントは停止中です。