109初体験!


人生初、渋谷109に行ってきました。

幾らファッション好きとはいえ、絶対関係ないだろうと思っていた109…。ひょんなことから行ってくることになったのですが…、とにかくすごい人の波でしたよ~!

セールかよッ!ってぐらいの混雑ぶり。

で、109に来る人種ってのは、ギャルか、よくて赤文字系エビちゃんOLくらいだと思ってたのですが、色んな服装をした女性がいるわいるわ。
エスニックなファッションの子がいたり、いわゆるスプリング系とでも言いましょうか、何でこんな清楚な子がこの人だかりの山にってぐらいの人もいれば、お母さんとオシャレ小学生みたいな二人組みもいるし…。

なんか人種の坩堝(るつぼ)といいましょうか、とにかく色んな人が来ていたわけで。




ところがなぜか男性となると、お兄系とか、いわゆるひとつのchoki系といいましょうか、女性に連れられてるのはそんなのばかりでした。

ato(アトウ)のブラックスーツにナローなタイまでしたバキバキのモードな自分は、浮きまくりもいいとこで…(笑)


例えるならスイミー…。


そんな109の中に、明らかなキャバ嬢発見。隣には同伴出勤と思われるお洒落には程遠いオッサンが…。なんか109には人生の縮図も見える気がします…。

もののついでに話題のセシルマクビーも見てきましたが、とにかくスゴイのなんのって、棚物がほとんど残ってねぇ~。

どんだけ売れてんだって話ですよ。

値札を見たら思ったより高くなくて手ごろ感ある価格帯。
いわゆるモテカワみたいな服が飾ってありました。
こりゃ確かに売れるのもわかるなぁ~という感じ。

109の中での流行は本当に一瞬一瞬変わっていくと聞いたのですが、まさしくアパレル業界の戦場みたいな感じでしたね…。

しかし109は混雑しすぎで人に酔ってしまい、結局メンズは見ずに去ってしまいました。なんかあの女性達のパワーにはすごい物があるなぁと感心…そんな109初体験記でした。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もり男 より:

    俺は初めて渋谷に行った時、本気で祭りやと思いました。
    夜中の二時にあの人の多さはありえませんって・・・

  2. Alceste より:

    > もり男さん
    > 本気で祭りやと思いました。
    そ、それは確かにあるな~と思います。
    渋谷は人が多すぎる!
    スクランブル交差点わたるのにも一苦労ですから。
    そののりそのままが109につまってます(笑)

コメントは停止中です。