ato(アトウ)のスーツを買いに行く!


先日、ファッション仲間と共にショッピングを楽しんできました。

表参道のコムデギャルソン前で待ち合わせ、お目当てはすぐ近くのato青山店でした。
ギャルソンも寄らずにatoへ直行(笑)

atoと言えばデザイナーは松本与(あとう)氏。パイオニア社長の御曹司で、井川遥と結婚した、最近大注目のデザイナーです。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/ato.html

昔は繊細な細身シルエットに面白いギミックがという感じだったのですが、最近はさらに洗練された独自のモード観による服が素敵です。値段も非常に良心的ですし(笑)

(昔は本人はほとんど雑誌などに露出しなかったのですが、親の七光りでなく実力で地位を勝ち得た現在、デザイナーとしても確立したためか、結構インタビューなどに載るようになって来ました)

気になる人は、下記インタビュー記事なんかもあります。
http://www.wretch.cc/blog/endlos&article_id=10081501


で、今期atoで注目されていたコンケーブドショルダーのジャケットを見に行ったんですね。

ところがその前の日に発売だったのに、その日のうちにサイズ44(S)と46(M)が売り切れ、atoには珍しくすごい人気ですよ!

たまたま店員さんが同じ物を着ていたのですが、確かに縦長の細身のシルエットとコンケーブドショルダーが似合っていました。これは欲しい一品です。10月再発売するそうなので、そのときを狙ってまた行くつもりです。

atoでは定番のギャバ素材のスーツを買ったのですが、やはりサイズ観はちょっと普通と違う気がします。
パンツはわたりがメチャクチャ細いのですが、ジャケットはちょっと大きめで。自分の場合、JK44サイズ、パンツ46サイズで丁度でした。
atoのパターンはデザイナー本人の体型に合わせて作られるそうなので、デザイナーさん本人がよほど鍛えた体型の持ち主なのではないかと思います。

とりあえずato、今後も期待して見ていきたいブランドの一つですね。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. トニー より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    ところでATOなんですけど、最近品質が落ちたということをよく聞くのですが本当のところはどうなんでしょうか?

  2. Alceste より:

    最近かどうかわかりませんが、元々atoのスーツの品質はよくないですよ。特に首周りの襟のつくりは、芯地も使わずヨレっていたりして、ひどいもんだと思います。
    ただわざと芯地を使わず、細身なのに着易くしているのかもしれません。
    縫製にこだわっている人が選ぶブランドじゃないでしょうね。

    まぁそれでも海外のデザイナーズブランドに比べたら、値段も質もかなり良心的な方だと思いますが(苦笑)

  3. オトン より:

    初めまして。
    主にファショコン通信のブログに書かれている記事のほうを楽しく拝見しております。(単にこちらでも記事を書かれているのを知らなかっただけですが。)

    atoといえばコンケーブドショルダーは定番の形だと思うのですが、昔と違って最近では、そんな早い段階で定番のジャケットが売り切れるというのは見た事がありませんでした。それは一体、どんなジャケットだったのでしょうか?凄く気になります…是非見に行かねば。

  4. Alceste より:

    > オトンさん
    今期のコンケーブドショルダーは、コレクションでもかなり特徴的で、前人気が高かったようです。
    先週末に各店に入荷したそうなので、早めに見に行った方がいいかもしれません。
    自分は仕事が忙しくて、未だに見に行けてません…(悲)

コメントは停止中です。